« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 関温泉スキー場 »

2006.12.28

妙高へ…

今日で本年の会社業務は終了。先ほど納会を済ませてもう帰宅です。やれやれです。
これから非常に忙しくまず名古屋に行ってチューニングされた板(K2)を受け取りその足で妙高へ行きます。
At_1
今シーズンの相棒サイコATが凄く楽しみ(=^_^=)

約1週間ほどのスキートリップになりそうです。何処をどう滑るかは雪と天気次第なのでなんとも言えませんが30日辺りは今期初のいい感じのパウダーが滑れそうな予感。
大型の寒波が来ているので今夜から山には相当量の雪が降り積もることでしょう。

いろんなゲレンデのサイトを直前まで検索したのですが何処に出没するか非常に悩みます。今のところ何処も雪不足のようで…。
ただ豪雪のシャルマンは行ってみないなと思っています(雪は余り無いみたいだけど)。新潟のパウダーエリアと言えばアライかシャルマンか関なので(^^;
余裕があればblogは現地からアップする可能性もあります。では行ってきます。

|

« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 関温泉スキー場 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。久しぶりにサイトメールです。(^O^)/いよいよ出発ですか~新潟の雪の情報下さいね。 僕らは、予定通り、31日昼発で、四泊シャルマン~関~妙高~赤倉 あたりを、踵あげにいきます。日程あえば、 セッションしましょう! 僕は、雪ふれば毎日、爆雪シャルマンにて、パウダーに溺れたいです。怪我せず、ブハァ~と いきましょう。去年は車中泊で、5日間でしたが、今回 宿泊先等いろんな、情報助かりました。 おかげさまで、財布にも、胃袋にも体にも、優しく、素晴らしい旅になりそうな予感です。

投稿: TARO | 2006.12.28 21:35

taro君、こんばんわ。
R19南木曽辺りからちらつき始めた雪が松本以北で本格的な雪道に…。
しかし、23時半にはランドマーク着。
去年までとシステムが変わって戸惑いもあるけどネットできたりフリードリンクなど快適性も増しているようです。

本当に土壇場まで雪を降らせなかった新潟の空が今ゴーゴーと轟いて横殴りの雪を降らせています。
今ランドマークの駐車場で30cmは積もっているかな。

明日はSarcの講習、明後日は大雪後で条件いいだろうからシャルマンか野沢か…悩むね。
思いっきりサイコしたい(^^v

”雪”気になるでしょ。随時メールしますね。

投稿: kei | 2006.12.29 00:54

シャルマンは昨日ベースで90CM山頂では120CMほど積もったそうです
圧雪車のブレードを最大に上げて下ってもアクセルをふかさないと駄目なくらいだったと連絡がありました
ただシャルの良さは谷やツリーが滑れるようになってからです
それにはまだ倍の積雪が必要です
又連絡が入ったら書き込みいたします
では気をつけて楽しんできてください

投稿: kaz | 2006.12.30 23:03

kazさん、こんばんわ。雪が少ないのを承知で行ってきました。
アライを滑っていた経験から5mオーバーになったらどうなるか…それはだいたい察しできます。
やはり藪や木々が埋まらないと本当のシャルマンらしさは味わえないですよね。

今期は例年以上にツアーに行くつもりなので新潟のゲレンデをフリーで滑る機会はないかもしれません。
でもきっと真っ白なシャルマンをいつか滑りたいと思います。

投稿: kei | 2007.01.03 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍高原スキー場 | トップページ | 関温泉スキー場 »