« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006.09.30

錦織の室堂と奥大日ヶ岳

T1
奥大日ヶ岳山頂からは天狗平の向こうに大きな薬師が聳えていたのだ。
その他、笠ヶ岳や槍ヶ岳も確認できた。素晴らしい眺めだった。

昨日のモヤっとした空とはうって変わって快晴である。実に清清しく予定通り室堂乗越まで行って写真を撮ろうと思った。
朝食は6時半から…みくりが池と同じバイキング形式だった。朝食後にパッキングして外へ出た。丁度太陽が稜線から出てくる頃でたくさんの三脚が並んでいた。

続きを読む "錦織の室堂と奥大日ヶ岳"

| | コメント (0)

2006.09.29

錦織の室堂と奥大日ヶ岳

9月も後半に差し掛かると各地の紅葉が気になってくる。標高が高く日本海の気象状況をまともに受ける立山は秋の訪れも早い。
しかし、今年は雪の影響なのか紅葉も少しだけ遅めとの情報。
毎年9月半ばには色付く室堂だが…後半になってようやく秋色に染まってきた。
T2
2511mピーク付近からの立山。広範囲に染まる絨毯は素晴らしいものがあった。

続きを読む "錦織の室堂と奥大日ヶ岳"

| | コメント (0)

2006.09.17

世代交代

唐突だが8月のお盆後半にテレ友と十石山に行って以来山には入っていない。そろそろ1ヶ月近くになるのだが禁断症状も出てきた。600
この一眼レフでしか味わえないメカニカルなシャッター音…溜まりません(^.^;

続きを読む "世代交代"

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »