« 黒部源流の山旅 | トップページ | 乗鞍高原 »

2006.08.06

黒部源流の山旅

昨日5日は結局高天原山荘に宿泊した。
今日は下山日なので三俣のテントを撤収して新穂高まで歩かなければいけない。
4時出発。暗い樹林をゆっくりと登り岩苔乗越へ。
そのまま源流に下りて三俣までが長かった。
ここでテントを撤収して食事を摂る予定だったが、虫が多かったので双六の樅沢まで移動。
Gorou806
あの日本を代表する激流、黒部川の源流である。
この水を飲み干す…黒部五郎を眺めながら…。実に幸せな時間を味わえた。

3日間激混みの北アルプスだったが、天候に恵まれて素晴らしい山歩きができた。
前回ガスって何も見えなかった赤牛岳再訪と秘境”高天原”を訪れた今回の山旅。
しかし、行動時間が3日間で34時間に及びさすがにバテた(T_T)
詳細は近日中にアップします。

|

« 黒部源流の山旅 | トップページ | 乗鞍高原 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ズバリ裏テーマは、偵察と見た!? 来春にむけてまた何か企んでるなぁ~。

投稿: ボルトマンF | 2006.08.11 12:25

ムフフ…(=_=;バレたか…。
温泉沢の頭から東沢…これ最高。

投稿: kei | 2006.08.12 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部源流の山旅 | トップページ | 乗鞍高原 »