« 乗鞍岳 | トップページ | 立山 »

2006.06.28

乗鞍岳

平日乗鞍。しかも今日で位ヶ原とおさらばである。それを象徴するかの如く、実に静かな乗鞍であった。
職場から直接乗鞍へ向う。観光センターには深夜3時半に着いた…メンバーはキヨスさんとsoekaさんだ。
Norikura628
もう6月も終わろうと言うこの時期に3人は笑い、はしゃぎ、そしてテレマークターンをした。
気持ちよく滑るために斜面の石拾いまでした3人…乗鞍に夏がやってきた…。

どうにか1時間半ほど仮眠したものの…こんな状態で滑れるのかなぁ。バスに乗った時点でフラフラだった。
大雪渓に上がってみたものの、ガスと強風で即断念。その後、富士見岳東面へ向う。
そして狂ったように3人は滑りだすのであった…詳細はレポにて。

|

« 乗鞍岳 | トップページ | 立山 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

充実した一日でした。
自分の滑る斜面のコース整備まで。
ここまでくると、スキーバカも最高です。
まだまだ、しばらくは続きます。
ていうか、オフシーズン無いか?

投稿: キヨス | 2006.06.28 22:58

自らの足で探り、整備して…本当に理想のツアーでしたね。
西の乗鞍…東の月山。全国から集まるのです…雪を求めてね。

投稿: kei | 2006.06.29 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍岳 | トップページ | 立山 »