« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »

2006.06.11

乗鞍岳

テントでぐっすり眠ったのはいいが、目覚めるとシュラフが濡れている。嫌な予感がしたが、外に出るとやはり雨が降ったみたいだ。今日は5人パーティー。降られる覚悟で三本滝からバスに乗る。
Nori611
バスは2台と言うことで週末の割りに空いていた…らしい。

濃いガスと小雨にモチベーションは下降気味。とりあえず肩の小屋まで登って流す。みんな「短い…もう終わり?」と愚痴る。ガスっている中の滑走は距離感を味わえないまま終わるから不満なんだろう。
ではもっと楽しい斜面へ行きましょう…と食事後に県道を歩きだす。ここで全員がはじけた。

元来全員がスキーバカである。良い雪・良い斜面だと分ると貪欲になるのは当然。位ヶ原山荘に着く頃にはみんな満面の笑み…それを見て私も笑う。
これぞテレマークツアー。楽しめればたった1本でも満たされるのだ。レポはこちらより。

|

« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

日曜は、ありがとうございました。最高でした。スキーバカ、いい響きですね。また一緒に滑りましょう。

投稿: 田中キヨス | 2006.06.13 19:45

キヨスさん、お疲れ様です。
日曜日は悪天候にも拘らず良い雪・良い斜面をひたすら求めた5人衆…最高だったね。

滑ったライン…内容の濃さで今も足裏感覚が新鮮に脳裏に焼きついています。
またみんなでセッションしようね(^^v

投稿: kei | 2006.06.14 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »