« 乗鞍岳 | トップページ | CYCHO SWEET180 »

2006.06.01

乗鞍岳

6月1日。今日から乗鞍高原からのバスが運行される。観光センター前には数名のスキーヤーがバスを待っていた。
Norikura601
地形上富士見岳東斜面とでも名付けたら良いのだろうか(笑)。
行き着く先には位ヶ原山荘があるので帰りの絶好のルートだ。
なにしろ広くてフラットで快適♪大雪渓より断然オススメだよ(^w^)

天候は今日こそ快晴である。バスは三本滝を経由して位ヶ原へ。三本滝で知ってる人が3人ほど乗ってきたのでバスの中で近況を話しあった。ルートはみんなそれぞれだが、早々に稜線から山頂を踏み、急斜面をドロップした瞬間全てが弾けた。この瞬間のために頑張ってきたのだ。
午後は美味しい斜面を繰り返し滑る。時間が惜しかった…。大雪渓よりよほど快適なオープンバーン。詳細はレポにて。

|

« 乗鞍岳 | トップページ | CYCHO SWEET180 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍岳 | トップページ | CYCHO SWEET180 »