« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006.06.28

乗鞍岳

平日乗鞍。しかも今日で位ヶ原とおさらばである。それを象徴するかの如く、実に静かな乗鞍であった。
職場から直接乗鞍へ向う。観光センターには深夜3時半に着いた…メンバーはキヨスさんとsoekaさんだ。
Norikura628
もう6月も終わろうと言うこの時期に3人は笑い、はしゃぎ、そしてテレマークターンをした。
気持ちよく滑るために斜面の石拾いまでした3人…乗鞍に夏がやってきた…。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (2)

2006.06.24

乗鞍岳

直前まで悩み抜いたツアーだった。時期的に仕方がないとはいえ、降られる覚悟で出掛ける。
しかし、朝三本滝に行く途中、快晴の空に乗鞍の剣ヶ峰が天を突いていたのだ。
Norikkura624c
辛いハイクに耐えるからこそあの喜びがあるのだ。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (3)

2006.06.20

乗鞍岳

梅雨真っ只中にあって珍しく晴れの予報。これは行くしかないと乗鞍高原に着いたのは19日の20時半だった。とりあえずせせらぎの湯へ…。満点の星…明日は最高の日になるだろう。
Norikura620
位ヶ原に上がると乗鞍の山塊が大きかった。
稜線からのドロップは幅が狭い部分があり、通過には緊張を強いられる。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (2)

2006.06.11

乗鞍岳

テントでぐっすり眠ったのはいいが、目覚めるとシュラフが濡れている。嫌な予感がしたが、外に出るとやはり雨が降ったみたいだ。今日は5人パーティー。降られる覚悟で三本滝からバスに乗る。
Nori611
バスは2台と言うことで週末の割りに空いていた…らしい。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (2)

2006.06.10

乗鞍岳

東海地方も梅雨入りして山の予定を立てるにも結構天気が気になる季節になってきた。6時45分に朴の木平駐車場に着き、急いで準備をする。なんとか7時のバスに飛び乗るが、なんだかんだ忘れ物が多い。
Nori610a
下手なゲレンデより快適。写真はドロップ前のTARO君。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (0)

2006.06.05

CYCHO SWEET180

来シーズンのパウダーシーンで最も頼りになるファットスキーを注文しました。
板はいろいろ考えたがはやりこれしかなかった。
S180a
アライのとある場所にて…。大寒波が来れば一晩で1m近く積もる山である。
そんな異次元なフィールドだからSWEET以外は考えなれなかった。

続きを読む "CYCHO SWEET180"

| | コメント (2)

2006.06.01

乗鞍岳

6月1日。今日から乗鞍高原からのバスが運行される。観光センター前には数名のスキーヤーがバスを待っていた。
Norikura601
地形上富士見岳東斜面とでも名付けたら良いのだろうか(笑)。
行き着く先には位ヶ原山荘があるので帰りの絶好のルートだ。
なにしろ広くてフラットで快適♪大雪渓より断然オススメだよ(^w^)

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »