« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | 黒部周辺テレマークツアー »

2006.05.03

黒部周辺テレマークツアー

本日は双六への大移動。文句なしの快晴。
最後を飾る双六カールは快適な雪だった。
Kurobe53
確かに太郎平から双六は遠かった。しかし充分滑りも楽しんでの移動だった。
写真は双六岳山頂からの黒部五郎岳~薬師岳。

|

« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | 黒部周辺テレマークツアー »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

山レポ途中まで拝見しました。
いよいよ佳境入りですね~。
楽しみにしています。
天気も素晴らしかったようだし♪

例のカタログを早速依頼しました。
それと大阪の代理店も紹介してもらいました。
関西では大阪と京都にあるようですね^^
現物を見られるのはいいし、チューンナップを頼めるのもいいです。

投稿: Minami | 2006.05.11 10:19

Minamiさん、こんばんわ。
こんなに長いレポって初めてなので結構悩んでます。
私のレポは起承転結重視なのでどう締めるか?結論が出ません。

カタログは5月の後半に届くと思います。
代理店に行っても実物はありませんよ。
あくまでもオーダーメイドなので…物がダブる事は有り得ませんから…。
私は松本に行きつけのショップがありますので注文するならそこでお願いする事になりそうです。
以前にもお話ししましたが、ショップの近さではなく信頼できるかどうかで選んで下さいね(^^;

投稿: kei | 2006.05.12 00:16

こんにちは、Keiさん。
3日のレポ早速拝見しました。
天気も雪もよくて本当に素晴らしいツァーになりましたね。
とっても楽しく拝見しましたよ♪写真もステキです。↑もいいですね~。
五郎のカールの滑降はさぞや快適だったことでしょう・・・。
いろいろな人との出会いや道ずれもあり最高の山スキーだったようですね。
3日に双六ということで混むのはもう覚悟のうえだったことでしょう。こればかりはどうしようもないですものね。
ところで、掲示板をみると、飛越トンネルからのピストンは上りも下りも同じとか!?でも避難小屋辺りから北の俣への大斜面は滑るとなかなか気持ち良さそうなところだったと思っていますが。

板についてはオーダーメイドなので実物がありえないのは分かっているのだけど、そのもとになるものはあるわけでしょう、何かね。近くに取扱店があれば、そこでじかに話をしながら注文できるので良いと思っています。それに、ビンディングの取り付け等もやってもらえるようでした。カタログが届いたら一応それを見て、その後でお店を訪ねるつもりです。

投稿: Minami | 2006.05.13 17:24

Minamiさん、こんばんわ。
快晴無風の黒部五郎山頂に立てて、カール滑降。
もうこの時点で何時に双六小屋に着いても後悔しないって思えましたよ。それほどの充実感でした。

飛越トンネルから寺地山間のことですね。
特に飛越へ下山する日は登っているのか下っているのか分らなくなります(笑)。
北ノ俣大斜面が終わったら実質滑りは終了って事ですなぁ(^w^)

板はもとになるものもありません。以前お話ししましたが、オーダーシートを記入するだけです。
もともと目的のはっきりした人のみが注文する板なので…。

投稿: kei | 2006.05.13 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | 黒部周辺テレマークツアー »