« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | もう決まってしまった私の07シーズン »

2006.05.12

御獄山

これも異常気象なのか…今年はGWの前後からやたら雨が多く、予定していた山行が消化できない。
金曜日だけどうにか晴れそうなので自宅から最も近い三千㍍峰の御獄山を選んだ。
ゲレンデの営業は終了しているが地元に住むmtontakeさんに雪やロープウェイなどの情報を頂く。

天候はアテにしてなかったが、三岳村に着く頃には見慣れたスカイラインがキリっと見えた。
焦りながら御岳ロープウェイに着いたのが9時半。

晴れたりガスったり雲海が出たりと目まぐるしく変る天候だったが山頂直下から良い雪だったぁ。
黒部の後だけにかなり楽々登れて3067mの空気をたくさん吸ってきました。
レポは後日…。
Onntake512
3067mの剣が峰に立つと南北に長い山頂稜線部が一望できる。

|

« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | もう決まってしまった私の07シーズン »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部周辺テレマークツアー | トップページ | もう決まってしまった私の07シーズン »