« 完全オフ | トップページ | ARAI MOUNTAIN&SPA »

2006.03.07

粟立山

5時起床。西野谷の下山口に車で行き、長靴をデポしてきた。
と同時にここに無事に降りてこられるように祈る。
awadati
決して長いハイクではない。
しかし、危険な場所もそれなりにあるのが粟立山だと思う。

膳棚に上がり、リフトから見下ろすとなんだかイイ感じ。すぐに山に入るには勿体ない。
って事で3本ほど流す。前日のトラックが残っている割りには足を取られることもなく、気持ちよくターンができた。

上部は行くたびにアンコールから先の地形を把握する。最後にリフトを降りてからパトロール室に行き、登山届けと誓約書を提出。注意事項を聞いてロープを潜った。この瞬間はなんとも言えない不思議な気分だった。
粟立山に向けて出発した…詳しくは山行レポにて。

|

« 完全オフ | トップページ | ARAI MOUNTAIN&SPA »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全オフ | トップページ | ARAI MOUNTAIN&SPA »