« 十石山 | トップページ | 野麦峠スキー場 »

2006.03.19

開田高原マイア

昨夜はやまゆり荘でてつさん、さとさん、と再会する事ができた。一家の方々ともテレマークやアライマウンテンのハイクやアクセスの話しをしたのだが、なんか結構有名人みたいσ(- -)
多分、私の山バカ、スキー馬鹿ぶりに呆れていたであろう。
mia3-19
久し振りの日曜マイア。ムースの試乗会受付前。

外は雪。土曜日の夜、マイアの駐車場で車中泊だ。
朝方現れたボルトマンとひたすら滑るが、彼は結構飛ばす。ついて行くのに必死なのだ。

今日のマイアは風が強く小雪が舞っていた。気温も低かったので終日エッジグリップ良好。
名古屋ムースのテレ試乗会やスキー検定もやっていた割りにたいした混雑とは思えなかったな。っつーか私は日曜日のマイアってもう記憶にないけど(笑)。
試乗会には参加しなかったけど興味半分で板を物色。サイコATか∞があったら間違いなく乗ってたけどね(笑)。

上部ゲレンデはコース脇の薄っすら被ったパウダーが心地良いコンディションでした。
1丁目は雪が柔らかかった事もあり、昼前に少し荒れ気味で2丁目はコブレーン意外は完全に圧雪だった。
個人的には踏まないでほしかったのだが…。

と言うことで昨日の山の疲れも感じさせず13時半までメシも喰わずに滑るテレバカ2人。
この時期、他のゲレンデでは絶対に考えられないような雪で思う存分楽しめました。

|

« 十石山 | トップページ | 野麦峠スキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十石山 | トップページ | 野麦峠スキー場 »