« ウイングヒルズ白鳥リゾート | トップページ | 開田高原マイア »

2005.11.25

鷲ヶ岳スキー場

25日はシーズン滑走2日目と言うことで鷲ヶ岳を選んだ。このゲレンデはインターから近く、早い時期からアイスクラッシャーを導入しているので平日でもそれなりに人がいるのだが、この日は金曜日と言うことでガラガラであった。
wasi11-25b
これ位の広さだと安心して滑れる。

コース幅は概ね広く、大きめのミドルターンができる程だ。
1日券は3,000円…施設内の温泉割引券がもらえる。平日は駐車料金無料。

今日は人も少ないので板の真上に乗って丁寧なターンを心掛けた。上部のスピードがつくような斜面ではあえて一旦止まって1ターンづつ繰り返し滑る。最後の直線は浅回りでスピードをつけて滑った。
アイスクラッシャーはピステンが入っていないので油断すると時々バランスを崩しそうになるが、常に良い位置に乗り続ける練習には最適かもしれない。

気温は暑い位で朝でも6℃あった。大日岳の後ろに大きな白山が真っ白に聳えるロケーション。辺りの木々は紅葉に染まる奥美濃だがもうやがて12月。そろそろまとまった天然雪が降って欲しいものである。
帰りはボードも含めて3セットRIDに出してきた。本格的な雪山シーズンまでもう少しの辛抱だ。

|

« ウイングヒルズ白鳥リゾート | トップページ | 開田高原マイア »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です
もう2回戦突入とはうらやましいです
今年はテレ仲間のヨッシーがニセコに行ってしまったから、マイアよりも他に出動が増えるのは確実です
アライ、関、シャルはしごなんていいなー
山にも同行させてくださいね

投稿: mtontake | 2005.11.27 16:02

なんと(◎_◎;) !!…相棒のヨッシーさんはニセコに出張ですか。羨ましい…。
新潟でパウダー三昧って贅沢でいいですね!
昨年同様、今シーズンも是非お誘い下さい。

投稿: kei | 2005.11.28 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウイングヒルズ白鳥リゾート | トップページ | 開田高原マイア »