« 来期の活動予想 | トップページ | RID・岩谷オフトレセミナー »

2005.10.03

東北の山々

秋本番を向え、今年もみちのく紅葉山行を計画した。もちろん登るからにはどこかしら山スキーの下見を意識しているのは言うまでもない。
800kg4
東北で最も紅葉が美しいのはこの栗駒山ではなかろうか…。
雨と冷え込み…良い条件が重ならなければこの絶景を見る事はできない。

去年ガスと強風で散々だった栗駒山は快晴だった。しかし、東栗駒山に着くと体ごと持っていかれそうなほどの強風だ。いわかがみ平から登ってきた人で撤退した人さえいるほど。栗駒草原の分枝から山頂を目指すと案外東栗駒ほど風は強くない。山とは不思議なものである。
八幡平、秋田駒ヶ岳、栗駒山などなど東北には山スキーに適した山が沢山あるので是非とも来期に狙ってみたいものである。
800kg2
肩より山頂を見上げる。
東北のほぼ中央部に聳える独立峰だけに眺望も申し分ない。

|

« 来期の活動予想 | トップページ | RID・岩谷オフトレセミナー »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

おかえり。雨にやられながらも楽しんだようでなによりです。。こっちは休日出勤続きでなかなきゃ山にいけないけど、2回の大阪出張の経て、小屋〆は23日予定してますよ。

投稿: ボルトマンF | 2005.10.07 01:26

東北では湯治に徹していました…。お陰で今、体調がすこぶる良いです(=^_^=)
栗駒山はいい時に登れたので大満足…綺麗な山でした。

小屋〆は23日ですか…蕎麦と紅葉を楽しんできて下さいな。

投稿: kei | 2005.10.07 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来期の活動予想 | トップページ | RID・岩谷オフトレセミナー »