« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005.06.27

夏のゲレンデ

6月26日、濁河温泉から御獄山に登った時に継子岳の山頂から下界を見下ろした。その日は昼前くらいから酷いガスに巻かれて楽しみにしていたマイアとチャオは見えなかった。
mia6-26
見慣れたマイア…変ったのは雪がない事だけ。


続きを読む "夏のゲレンデ"

| | コメント (0)

2005.06.25

今シーズンを振り返り…その2

総括2日目という事でゲレンデや山での想い出をもっと詳しく書いてみようと思う。長いログなので心して読んで下さいな(笑)。
anage
ロケーションではダントツで今シーズンのNo.1だった杓子平~穴毛谷


続きを読む "今シーズンを振り返り…その2"

| | コメント (2)

2005.06.24

今シーズンを振り返り…その1

本当は今週に立山か乗鞍を滑ってシーズン終了としたかったのだが、所用で行けなくなり事実上6月14日の立山が滑り納めとなった。と言うことで総括という意味でシーズンを振り返り、想い出話を2日に分けて書こうと思う。
j1
1月16日…この日の撤退がテレマークに転向するきっかけになったのだ。

続きを読む "今シーズンを振り返り…その1"

| | コメント (0)

2005.06.14

立山

今日も快晴である。何処を滑ろうか考えてなかったが、やはり浄土山方面か。それとも一ノ越まで登ってダラダラ流しても良いか…。
tateyama800b
浄土山への登りで振り返ると室堂全体を見下ろす事ができる。
見てのとおり、まだバーンを選ばずに滑れる。最高だ♪
室堂乗越の北方に毛勝三山が聳えていた…いい眺めである。


続きを読む "立山"

| | コメント (0)

2005.06.13

立山

6月の立山である。平日とあって高原バスも5人だった…室堂へ降りても誰もいない。朝方は雲っていたが、弥陀ヶ原を過ぎた辺りでガスが切れてきた。
tateyama800
夕刻の閻魔台からは大日連山が神秘的だった。


続きを読む "立山"

| | コメント (0)

2005.06.06

乗鞍岳

梅雨前の貴重な晴れ間が休みにあたり迷わず乗鞍へ。今シーズン初めての岐阜県側入山である。
朴の木平7時発のバスに間に合わず次の8時で畳平へ。稜線に出ると高山市が雲海の下になり白山がまるで白い島のように浮かび上がった。
800
富士見岳山頂より恵比寿岳と畳平。

続きを読む "乗鞍岳"

| | コメント (0)

2005.06.01

毛勝山

山スキーの対象になっていなかったら多分この山へは登らなかったと思う。富山県のそれも一番海に近い高さのある山。遅くまで谷筋に雪が残るのは当然だ。
kekati800e
高さが2400mもあるのに海が近い。
当然高度感も半端ではない。


続きを読む "毛勝山"

| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »