« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »

2005.05.26

白馬岳

猿倉で目覚めると6時半。寝すぎだ。天候は快晴で山スキー日和。軽く食事をして準備をする。一応、山荘泊まりも考えて出発したのがもう8時を回っていた。
hakuba2
大雪渓の滑降は思ったより快適だった。


アプローチは長く、白馬尻でようやくシール登行開始。気温が異常に高いためかデブリが強烈だった。飲み込まれる恐れはなかったがあの規模は見た事がない。白馬山頂が15時過ぎだった。

山荘で水を頂き小屋スタッフと暫く話すと一昨日1m以上積もったそうな。なにしろ白馬山荘のすぐ横から滑れたのだから。15時過ぎからの下山だからスピードを出して滑った。たった一人の大雪渓…。
テレマークの機動力は素晴らしく16時半には車に戻ってきた。
明日は登りたい山があったのだが疲れが酷い為また乗鞍へ戻る。

|

« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍岳 | トップページ | 乗鞍岳 »