« 開田高原マイア | トップページ | 関温泉スキー場 »

2005.03.06

乗鞍高原スキー場

乗鞍高原某所で迎えた朝は快晴。放射冷却の影響で-13℃。ゲレンデに着く途中、乗鞍の剣ヶ峰をはっきりと眺望♪
さて贅沢にも朝から温泉と洒落込んだ。
v1
見る者を魅了するボルトマンの華麗な滑り

ゲレンデに着くと結構な車が…。日曜日だからこんなものか。とりあえずリフト1本普通に滑りいろいろポジションについてアドバイスを頂いた。自分が楽に圧が掛けられる場所があるのだがそれが分りずらい。リフトを3本乗り継いでかもしかゲレンデ最上部へ。全く人がいないと思ったらツアーコース入り口に大勢の人が…ゲレンデより多い(笑)。
norikura3-6
ド迫力の鳥居尾根
日曜日のこんな快晴だから当然だろうね。さてさて僕とボルトマンはゲレンデで練習することに決定。かもしかを2本滑ってそのままベースまで降りる。かなりゆっくり滑ってくれたがついていくのが精一杯だった。リフトに乗ってやまぼうしへ行く。時間もあと僅かだしアルペンに変更する為である。
その後は鳥居尾根やかもしかゲレンデなどを2人で思う存分滑った。彼は僕の変貌ぶりに驚いていた(笑)。

ゲレンデを後にして温泉~蕎麦~ぶんりんと立ち寄って高速に乗った…最後は韓国料理で締めくくる。体の痛みが尋常ではない…しかしこの痛みは僕が一人前のテレマーカーになった時、懐かしく思える痛みなのかもしれない…。

|

« 開田高原マイア | トップページ | 関温泉スキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

魅了はしないだろぉ~

投稿: ボルトマンF | 2005.03.10 00:44

不整地に強い滑りだね…悔しいけどカッコよかったよ♪

投稿: kei | 2005.03.11 10:22

ゲレンデ内では、荒れたパウダーバーンで繰り返し練習する事で山に強い滑りの習得になるでしょう。関でがんばれ。七転び八起きですよ。

投稿: ボルトマンF | 2005.03.12 20:19

いろいろありがと。
さすが日本の豪雪地帯、関もまだ6m以上積もってるんだねぇ~(^^v
予約が取れたので来週行ってきます。

投稿: kei | 2005.03.13 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/3219866

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原スキー場:

« 開田高原マイア | トップページ | 関温泉スキー場 »