« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »

2004.12.21

開田高原マイア

信じられない事に窓を見ると真っ白だった。夕べ8時頃に霙に変った雨は夜半に雪に変ってくれた。当然道路にも薄っすらと積雪が。気温は?5℃。朝食を摂り8時頃に準備を終えた。ゲレンデに行くと平日にしては人が多めだ。

とりあえずクワッド2本滑ってからカメラを持ってゲレンデトップへ。トップは強風で固まった雪面が強固なアイスバーンに…危険と判断したのかパトロールが滑走規制のポールを張っていた。新雪が積もったゲレンデはコンディションと言う意味で今シーズン最高と言えるだろう。写真を撮りながらベースへ戻る。そしてまたトップへ。
mia12-21

ティーホルンへ降りてくるとこのゲレンデで知り合ったてつさん御夫婦とお会いする。先シーズンの鷲ヶ岳以来である。この後、リフト3本指導してもらい凄く得るものが大きかった。特に右ストックの癖を指摘してもらった時は嬉しかった。悪い癖から早いうちに治したい。暫くは反復練習として地道な滑り込みを続ける事になるだろう。午後もひたすら練習だ。

人が少なくなる12時を境にトップへ上がった。2時前まで滑って自分なりに良い感覚を得たその1本で終了(^^)この良い感覚で次回はスタートしたいものである。それにしても今日のマイアは良い雪でした。積もった雪は推定15cm程かな。

|

« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2337434

この記事へのトラックバック一覧です: 開田高原マイア:

« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »