« いがやスキー場 | トップページ | 妙高杉ノ原スキー場 »

2004.12.26

いがやスキー場

朝は除雪車の独特の音で目覚めた…最高だ。積もった証拠だね。楽しみに窓を開けると推定15cmほど。辺りの木々も白くなっている。もう年末だ。今までの暖冬が異常でこれが普通なのである。準備をして8時半にいがやに到着。-3℃と極端に寒いわけではないが、結構なパウダーだ。滑っている間も終始降雪があり、ここ乗鞍にもようやく冬がきたと実感した。雪質がパウダーだけに板は走らないけどそれなりに楽しめた。
igaya2
いがやスキー場から見た乗鞍岳(25日撮影)

昼過ぎに終了して湯けむり館へ。帰る道中思ったんだけど乗鞍自体に人が少なかったような気もする。やっぱりサイトなんかで滑走可能斜面を調べるとわざわざ出掛けるにはどうかなと…。去年も一昨年も湯けむり館前の道路なんか車でごった返していたから…。それにしても…しんしんと降る雪を見ながらの湯けむり館露天風呂は極上の時間でしたd(^^)b

|

« いがやスキー場 | トップページ | 妙高杉ノ原スキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2382485

この記事へのトラックバック一覧です: いがやスキー場:

« いがやスキー場 | トップページ | 妙高杉ノ原スキー場 »