« いがやスキー場 | トップページ | 志賀高原 »

2004.12.31

妙高杉ノ原スキー場

数日前まで完全に雪のない正月を覚悟していた。毎年12月下旬に寒気が南下するがこれを一般にクリスマス寒波と言う。今年はこのクリスマス寒波さえなく毎日各ゲレンデのライブカメラを眺めるだけだったのだが…。直前の予報で大晦日から元旦にかけて強烈な寒波がやってくる事が分った。大晦日は杉ノ原の午後券で滑る予定だったのだが、皮肉なことに大雪の影響で各道路の事故渋滞やら通行止めやらで到着が大幅に遅れた。よってナイターである。
myoukou12-31
妙高杉ノ原スキー場

ドカ雪で有名な妙高だが思ったよりは雪がなくて助かった。しかしインターからランドマークまでの道路は完全に圧雪していなくてかなりヤバイ状態。夜は久々の池ノ平温泉でまったりした。あらきんラーメンも絶品。

|

« いがやスキー場 | トップページ | 志賀高原 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2463947

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高杉ノ原スキー場:

« いがやスキー場 | トップページ | 志賀高原 »