« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »

2004.12.25

いがやスキー場

普段は平日休みが圧倒的に多いのに年末になるとどうも土日に休みがあたる。去年も一昨年もそうだった。マイアは激混みだろうと敬遠することに…さてさて何処に出没するべきか。
ストックワークとアンギュレーションの練習だけしたいので、大きなゲレンデでなくても良い。と言うことでサイトで調べて乗鞍にした。でも今の時期、乗鞍も雪が少なくて人口密度は大変なものだろう。パラダイスと休暇村しかオープンしてないと言うし…。

ゲレンデに着き、休暇村を覗くとやはり人が多い。しかも1日券が3,500円なら滑る理由はなし。
即、降りて”いがやスキー場”へ向った。リフト1本だけの素朴なゲレンデだが、滑る目的がはっきりしているのでこれで充分だ。1日券は1,500円でこの券で湯けむり館にも入浴できる。しかも10時までは珈琲も無料と「このゲレンデこれで儲かるのか?」って要らん心配までしてしまった(笑)。まぁ安いのは大歓迎でみんな乗鞍へ向うのかガラガラだった。天候は快晴で剣ヶ峰までスカーっと見渡せる。ダラダラ緩斜面が多いが基本をしっかりやるにはこれも良しだ(^^)
igaya1
剣ヶ峰と笠雲。

最終16時過ぎまで滑って久し振りの湯けむり館へ…今までいろんな温泉に入ったが間違いなくここはBest3に入る。文句なしの名湯だ。
この日は民宿”美鈴荘”で素泊まり。ここの旦那さんはスキー教室の先生。もちろん宿でワキシングも可能だ。夜半に大粒の雪が降り出した…予報通りだが雪が降っているのを見ると嬉しくなる。そろそろ冬らしくなってほしいもんだ。
25日・26日の写真はこちらでそうぞ♪

|

« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2382427

この記事へのトラックバック一覧です: いがやスキー場:

« 開田高原マイア | トップページ | いがやスキー場 »