« サーモプロ | トップページ | 開田高原マイア »

2004.12.08

鷲ヶ岳スキー場

ここ最近では最も遅い初滑り。本日12月8日に鷲ヶ岳スキー場で滑ってきました。
少し前の寒気で山は白くはなっていた。が、ここ奥美濃ではたいした積雪ではなかったらしくてゲレンデのコース以外の部分は土と雪がちらほら…。
朝一の気温が0℃で帰る時の気温はなんと9℃だった…もう12月なのに…。
年内に大きな寒気は来ないと聞いたがゲレンデ関係者は大変だろう。
去年と同じで正月に雪のないゲレンデが続出するかもしれない。

ゲレンデに着いたのは朝の7時半だった。で着いて気付いた。
今日はレディースデーだったのだ(笑)。
お隣のホワイトピアに移動する気も起らなかったのはやはり鷲ヶ岳の滑走距離の長さだった…。
去年もここが初滑りだったが、この時期の1500mは美味しすぎる。
しかし、現実は…9時を過ぎるとリフト待ちが10分ほど(T_T)
当然狭いコースにこの人口密度だから結構なストレスになる。
0412/wasi
正面に見えるゲレンデはダイナランド。


ただ、滑りは思ったよりイケた(アイスクラッシャー+新しい板の割りには…)。
難しい事を考えずにひたすらセンターに乗ることだけを考えて。
そして昼過ぎにはギブアップ。最初だからこんなもんでしょ。
その後はセンターハウス内の温泉でまったり♪
来週は待ちに待った木曽エリアのマイアへ…(-_★) キラーン

|

« サーモプロ | トップページ | 開田高原マイア »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2202090

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲ヶ岳スキー場:

« サーモプロ | トップページ | 開田高原マイア »