« それぞれのバックカントリー | トップページ | サーモプロ »

2004.12.02

雪乞いしなければ…(^^;

本当は12月2日に初滑りの予定を入れていた。
しかし何処に行くにも雪が少ない。
幅の狭い僅かなコースで滑るとどうしてもストレスも溜まるので来週まで待つことにした。
1週間遅らせただけでどうなる訳でもないし…少しづつだが本格的な冬に近づいているだろう。

と言う事で本日、今シーズンお世話になるスキー板2セットを取りに行ってきた。
取りにいったと言っても来週の滑る直前にまたショップに戻さなければならない。
サーモプロなるちょっと変った処理をする為である。
なんでもホットワックス5回分の成果が見込めて尚且つフッ素並みに滑るらしい…。
通常だと1セット五千円だか八千円だかするらしいが、板を買ったのとまぁ割りと常連?なので2セット4千円でOKと言われた。

写真左が例の板…注文したのは今年6月でやっと手元に。
SALOMON Equipe10 3V race PWS 165cm。
見ての通りSLのレース仕様で僕のレベルでは早いかなとも思ったけど、今よりもっともっと上を目指したいのといろんな人のアドバイスを参考にしてこの板にした。
もちろん、先シーズンの最後にチャオ御岳で試乗済み。
レース仕様にしてはしなやかで基礎系にも充分活かせる板だと思った。

写真右は先シーズンのバックカントリーで大活躍をした山板。
SALOMON Scream10 Pilot Xtrahot 175cm。
パウダーを意識した板にしてはトップが固め。
しかし自分にはピッタリの板だと思う。
シーズン最後は落石だらけの白馬鑓や蓮華大沢を滑ってかなりエッジも傷付いた。
しかし、RIDチューンから帰った相棒は見事に生き返ってくれて嬉しい限りです♪
今シーズンもバックカントリーで活躍して欲しい板。
信頼性&戦闘力共に高し…。
0412/3v-scream


道具も揃ってようやくその気になってきました…あとは肝心の雪だけだ(^w^)
マイアオープン前なのでゲレンデは未定だけど…来週から本格始動します。

|

« それぞれのバックカントリー | トップページ | サーモプロ »

ゲレンデスキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/2136869

この記事へのトラックバック一覧です: 雪乞いしなければ…(^^; :

« それぞれのバックカントリー | トップページ | サーモプロ »