« 行けるか?遠方スキーツアー | トップページ | 雪乞いしなければ…(^^; »

2004.11.14

それぞれのバックカントリー

少し寒気が入って北海道は平地でも雪が舞ったとか…。
大雪山のライブカメラを見ると白くはなってるけどどうなんでしょう。
去年と同じく雪の少ない年末になりはしないか心配だ。

さて昨シーズンに購入したGPSだが、雪がなくなれば使用する事もないと思っていた。
しかし、実際は結構夏山でも使用していた。
道の無くなる雪山での使用を考えて購入したものだが、結構夏山での使用も面白い。
と言うか、夏もときどき使わなければ使用方法も忘れてしまいそうで(^.^;

何年か経ったら自分専用の雪山リストを作りたいものだ。
仕事の関係・アクセスの関係で行く山が決まってくるのは仕方がない。
例えば同じ乙妻山でも2月と4月では全く違うだろうし…。
って考えるとやっぱりアライマウンテンってゲレンデは素晴らしいゲレンデだと思う。
必要最小限のリスクであれほどのパウダーを楽しめるのは本州ではアライだけではないか?

|

« 行けるか?遠方スキーツアー | トップページ | 雪乞いしなければ…(^^; »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/1955215

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのバックカントリー:

« 行けるか?遠方スキーツアー | トップページ | 雪乞いしなければ…(^^; »