« 今シーズンの積雪量って | トップページ | それぞれのバックカントリー »

2004.11.13

行けるか?遠方スキーツアー

2シーズン前の3月・4月に八甲田へ2度行った。
もちろんバックカントリーが目当てでこれが実に楽しかった。
酸ヶ湯のガイドと一緒に滑るツアー。
現在は激込みのツアーらしいが、その当時は(運が良かったのもあるが)ツアー客4人にガイド4人と言う信じられない事もあった。
一番多かった時でも15人ほどだったと記憶している。

ところが今現在、酸ヶ湯の予約は非常に取りづらいと聞く。
毎年行きたいと思っていたので、去年もパンフレットだけは貰ってきた。
だが現実は…非常に仕事が忙しく、前もって4連休とかを取れる状態ではなかった。
それで八甲田の替わりと言ってはなんだが、頸城方面のパウダーをこれでもかっちゅうほど満喫してきたわけだ(笑)。

頸城の雪は木曽に通っている僕にはとても重かったが、中には腰まで埋まる大当たりの日もあって結構楽しかった。
で、今シーズンだが今日、八甲田やニセコのパンフレットを貰ってきた。
哀しいことに仕事は相変わらず忙しい(T_T)
しかし、今の時点では「八甲田に行ける」と思いたいのだ。
もし前もって休みが取れたら酸ヶ湯でなくてもいい。
比較的空いていそうなイメージの城ヶ倉(失礼)なんかも予約を取りづらいのだろうか。
名古屋-青森の往復航空券と食事付きの温泉宿に3日間で3万7千円はどう見ても安いと言わざるを得ない。

八甲田で滑るのは夢になりつつある…今シーズンは行けるのだろうか?
一番美味しかった箒場岱ルート。赤倉大斜面をもう一回滑りたいな。

|

« 今シーズンの積雪量って | トップページ | それぞれのバックカントリー »

テレマークスキーの山旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63776/1954100

この記事へのトラックバック一覧です: 行けるか?遠方スキーツアー:

« 今シーズンの積雪量って | トップページ | それぞれのバックカントリー »